はっけよい!・・・♪

大相撲の初場所が始まっている

今日は5日目


初日にショッキングなニュースを耳にした



両国国技館の天井四方に歴代の優勝力士の額縁が飾ってあり、
東京場所ごとに2枚ずつ入れ替えられるそうだ。

我が国技ながら、「ついに・・・」というか。
最後の日本人力士の額縁が取り替えられたそうだ。


それを言うなら、最後の日本人横綱は誰だっけ?
思い出せないほど、遠い記憶・・・





今場所から新大関になった「稀勢の里」に期待している。
大好きな稀勢の里 寛(ユタカ)


初日・二日目とも強烈なおっつけを見せて、好調だったが・・・
ま、ま、まさか〜っっっ


4日目にして、豊ノ島に黒星★★★
土俵際まで追い込んだのに・・・残念


稀:「大関の名を汚さぬよう精進します」
テレビの前で応援してます