☆そばKING☆

♪雪が溶けて〜、川になって流れて行きます☆♪

 …年代がバレちゃってますが f^_^;
  
 もうすぐなのか?今、なのか?これがなのか?
 四季がない沖縄と言えど、例年とは違って、日中暑く、朝夕肌寒い今日この頃です。

 さて、今日は“男性的なそば”のお話です。
 この前、沖縄本島美ら海水族館の帰り、小腹がすいたので通りがかりの食堂に立ち寄りました。
 その名もきしもと食堂
 
 迷わず「そば大」を注文しました。運ばれてきた時、そばの上にのっている具の三枚肉のぶ厚さには驚きましたが、「これが大?…」内心思いました。が、いやはや、八重山そばに慣れている私としては、カルチャーショック★★★
 麺も八重山そばの4倍くらいの太さでもっちもち。スープもカツオだしがきいててパパパンチのあるダイナミックな美味しいおそばでした。 
 知らずに入った「きしもと食堂」。言わずと知れた名店でした。

     そば大