西表島探検!

ハイサイ!!

皆様、GWはどのように過ごされたでしょうか?


震災で自粛ムードとは言え、
石垣島にはたくさんの観光客の方が遊びにいらっしゃってました。


ここハイパーホテル石垣島もおかげさまで忙しく、
やっと本日久しぶりのブログをアップできそうです。




さて、私は内地から友達が遊びに来たので一日お休みを頂き
西表島へ行ってきました

今回参加したのは、
ピナイサーラの滝上を目指す、半日トレッキングツアーです


GW真っ只中に、梅雨入り宣言が出た沖縄。(なんでこのタイミング

朝の船で西表に着いたときにはパラパラと小雨が降っていたのですが、、、



そんなことは気にしない!!
気を取り直してLet' Go





いろいろな生物や植物をガイドさんと一緒に観察しながら、
約二時間かけて西表のジャングルの中を、
滝を目指して歩きます




キノボリトカゲ
まだ小さい子どもや大きなものまで4匹ほど遭遇しました。





コンロンカというお花。
花が星の形になっているのが見えますか?







そしてついに滝の上に到着
その達成感と言ったら!!!
言葉では言い表わせません。





旅行で雨が降ったことがない!と豪語する
友達の晴れ女パワーのおかげかどうかはわかりませんが、
ちょうど雨が上がってに。
鳩間島、バラス島までハッキリ見えました。








ここで美味しいお弁当も食べて下山。
帰りは足がガクガクで、ホテルに着いたらどっと疲れてベッドに倒れこんだ私たちでしたー
一日ツアーもあったけど、半日にしといてヨカッタ。。。



ちなみにあれから二日後の現在、
いまだに筋肉痛で身体中バキバキなのでした
いつ治るかなー。





八重山にはまだまだたくさんの体験できる場所があります。
みなさんも是非参加してみてください!


                                (N)