LIVE

なんと、昨日あの巷で噂の
きいやま商店
のライブに行ってきました

きいやま商店は以前ブログでも紹介しましたが
石垣島出身で歌と喋りがとっても面白く老若男女とわず大人気のバンドです


なんと受付で


オリジナルリストバンドをもらっちゃいました
全部で6色ほどありまして中でも
この白色は、このライブでしかもらえない
貴重なものらしいですヾ(^▽^)ノ ワーイ
今回のライブは東北地震のチャリティーイベントとして計画され
全額寄付されるそうです




さてさて、ライブに戻り

まず初めに前花雄介さん

前花さんもまた石垣島出身。
八重山の事をテーマに歌うシンガーソングライターです!!
アタシはその中でも
小さな島のある物語
という歌がお気に入りです(・・)
この歌は、石垣島に野底マーぺという山があるんですが
そこに伝わる切ない恋の物語です


次にSHINさん

SHINさんは父親と共に営む牧場の仕事も頑張る傍ら、プライベートスタジオで日々音楽の創作活動も行っているそうです。
かっこいい親父バンド的な感じでした
来月はハワイでライブをするそう・・・MCさんがみんなも見に行ってくださいね!!
・・・・・・・・・・行きたいけど・・・ム、ムリです



そして最後はわれらの
きいやま商店


お客さんの興奮もMAXです!!!!!
途中途中コントも挟んでいくんですがそれがまた面白くて!!!!
でも、超ローカルな地名ばかり出てたのであまり観光客の皆さんには伝わらなかったカモ?!
しかしながら!!どの曲も覚えやすくて初めて聴く歌でも最後は皆で大合唱でした!!



とってもパワフルきいやま商店
実はこの名前のお店は実在して私も小さいころからよく通ってました!!
ちなみに一番好きだったのはチョコドーナツ←って誰も聞いてねぇ〜(笑!?



次回は6月26日
彼らの叔父であるスミオおぢさんの畑でする予定
・・・・それってどこだぁ(・_・;)?????


考えられるのはってことだけ!!
とりあえず、探してみます!!

行けたらまた書きますネ!!