モニターツアー☆シュノーケル編!

宮良にあるダイビングショップ「やまんぐぅ〜」さんのモニターツアーに女性スタッフ二名で参加して来ました



めちゃいいお天気







浜崎アリーナからガイドの蔵当さんの船に乗って出発





石垣島の町並みがみるみる遠くなり、
こんなきれいなブルーの世界に私たちは大はしゃぎ
私のデジカメでは限界があり、その美しさを伝えきれないのが残念ですが
この数倍はきれいなブルーです。。。。




クルージングを楽しみながら、、、、


約30分ほどで、浜島が見えて来ました。。。。
「幻の島」と言われてる無人島です。






船、停留。ちょうど潮が引き始めた頃でした



美しすぎる風景
どこを撮っても絵になります。

着いた時は私たちだけ。
プライベートアイランドでした



この島で少しの時間、散策タイムをした後、


浅瀬でシュノーケルの簡単な講習を受け、
蔵当さんとっておきのシュノーケルポイントまで再び船に乗って移動です。




竹富島の少し上辺りです
ここはきれいな珊瑚群のゾーンが通っている場所らしく、他のダイビングショップの船も何隻か停滞していました。









海の中はすごいことになっていました、魚がいーっぱい






少し水が怖い私たちは浮き袋につかまりながら、蔵当さんの説明を聞きます。
途中からは慣れてきて、自分たちだけで遠出してみたり。



普段、自分で行くシュノーケルの浅瀬では見たことのない魚がたくさんいて面白かったです


やっぱり船でポイントまで連れて行ってもらうと、
満足度が全然違うことも実感しました
そしてああいう船が、欲しくなっちゃいました
っていうかその前に、免許ですね