ゆうくぬみ

先日のお休みの時、
町中に用事があったついでに、
八重山郵便局の裏にあるおそばやさん「ゆうくぬみ」に行ってきました




こじんまりした店構えがいい感じ
ネーネーが一人でやってる小さなお店です。。。。




八重山そばの小を頼みました。450円。



かつおのだしが効いてて食べやすい味です。



麺もちょうどいいゆで加減だし、
かまぼこと豚肉が載ってて美味しい
これぞ!八重山そばの基本形というおそばだと思いました。


場所柄、観光客の方々も次々にお店に入って来てました。


時間がない時でも、ぱっと入れてササッと食べれる感じがいいと思います。
今度からお客様にもお薦めしようと思いました